家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

今年の振り返り【髪型】

おはようございます!


「顔の印象は変わるのよ。歯、で。」

ニコッ



あのCM、大好きです。

中村アンちゃん大好き。

アンちゃんがイメージキャラクターを務めている服のブランドを初めて買いました。

高いぜ、、笑


そして、今読んでいる本に早速影響を受けて、

昨日は美容室へ。



メイク50点、髪の毛50点が顔の印象の総合得点だから、

髪、おろそかにするのはやめなさい!

とのこと。


髪の毛パッサパサだと、

肌艶が良くても、服が高そうでも、

素敵な女性には見えない。


確かに!


あの人髪綺麗だなぁって印象に残りますよね。

芸能界に入ったら、まず美容師を決めるらしいです。




着席してどんな頭にするか話し合っていた時に、

美容師さんに読んだ本の話をしました。

苦笑いで「プレッシャーが、、。笑

と言われました笑


「あなたにかかってます」って嫌な圧力かけた雰囲気になってしまい、

やっちまった感がありました。

そんなつもりなかったんです!!

そういう無神経なところ、あるんです涙


でも、

「任せてください。絶対似合わせます」

と言われて、

キュンとしました。

仕事ができる風になりたかったので、

まさに、ここにいたー!って思いました。

女性に言われると、仲間を得た感じですごく嬉しい。心強い。



本によると、

美容師さんにおまかせせず、

どんなイメージがいいのか絶対伝えること。

なりたい芸能人の雰囲気や、

かわいいなのか、綺麗なのか、

愛されたい、仕事ができる風に見えたい、

そんな事でもいいそうです。


あとは、

これがわたしに似合う、というのが分かれば、

ずっとその頭でいい。

気に入った美容師が見つかったらそこに通い続けなさい。

と書いてありました。



というわけで、

初回クーポンで毎回安く済ませていた美容室に対する意識を変えて、

前回と同じ美容室へ行き、

中村アンちゃんの名前をだし、

短く切ってきました。



結果。



あれ?これってもしかして、、

ものすごく、、



似合う!!笑

短いの似合う!!笑

(年末ですから。自画自賛も許してください)


美容師さんありがとう!!

通い続けます!!


アンちゃんぽさはないけれど、

ちゃんと伝えられたことにもすごく満足感がありました。


読書感想文としては、

この本読んでよかったです。


顔は変えられないし、

メイクも下手だけど、髪ならなんとかできる。


艶々でいられるように手入れしよう。



わたしの運命の髪型は、

ショートボブ。


これも読書の功績。

来年もたくさん本を読もう!