家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

スローリーディングについて

お疲れさまです。


今日読み終わりました。

速読法を確かに勉強しようと思ってた時があって、

これを読んだらやらなくてもなんの問題もないや、と思いました笑


さらさら読むんじゃなくて、

立ち止まって調べたり戻ったり考えたりしながらじっくり読むと、読み終えた本でもまた違う印象になるかもしれません。

大好きな本を読み返してみようかなと思った。

例文が載ってるんですが、

確かに助動詞が違うと全く印象がちがう。


わたしは猫が好きです。

わたしは猫も好きです。


どんなことが書きたかったのか、

なんの話なのか、なにを伝えたいのか。


次に読む小説で早速やってみよう。

じっくり読み。



わたしの体の状態を全てを登録しているアプリから、

明日のわたしの数値が届きました。

カラダとかココロの。

満点の半数以下でした笑


わかってますよー

今日すでにじゃがりこ2つとアイスとクッキー食べましたよー

イライラしてるので、

夫におやすみ言うのも止めたいくらい笑


嵐だと思って、耐え忍ぶのみ。