家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

テレビが家にあってよかった、って初めて思った

おはようございます。

昨日は、人生で初めての経験をしました。


オリンピック開会式を、通しで全部みる!

長いのね、開会式って。
会長のあいさつも、長いのね、、(笑)

でもまぁいい経験をしたと思います。


わたしは自分の部屋にテレビを置いていませんでした。
ラジオが好きだし、部屋も狭くなるし、
テレビ買わなかったんです。

7年くらいなかったかなぁ。


同棲を始めて、久しぶりにテレビをみることになりました。


今でもラジオの方が好きだけど、
こと開会式のために、
家にテレビがあってよかった!って昨晩初めて思いました(笑)




さて開会式ですが。


ドラクエが流れたときパッと熱くなって、泣いてしまった(笑)

夫にも、
「そこ?!」って突っ込まれました。

だってさ、
ここは日本だよ、って感じがしたんだもん。
かっこいいや!ドラクエの曲使うなんてさ!


わたしはカービィも流れないかな?ってわくわくしてたけどなかった。。
セーラームーンもゲームが出たし、流れないな?!と思ったけどなかったですね。。


そして生まれて初めて、画面に向かって手をふりました。
選手団の方を見てると、なんかふりたくなった(笑)


あと、ピクトグラムの演出も最高によかった!!

あれ、よかった!すき!


色々あったけど、色々伝わるものも確かにありました。

でも、なっがい(笑)

賛否両論あるオリンピックなんでしょうけども、
わたしはテレビにかじりついて応援しますよ。






とりあえず今日は、
わたしが地球いち好きな石川くんキャプテンのバレーボールの試合があります。
男子バレーボールの試合を観るために今から夕飯の準備をします。

チンするだけにしとこ!