家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

ポテサラが作れるようになった話

まさかポテサラが得意料理になるとは思わなかった。

ポテサラ、うまく作れる!
夫のお墨付き!

誰かに聞かれたら自信を持って答えよう。

ポテサラ、美味しいと思ったことがなく、付け合わせであっても嬉しくないし、
進んで食べたいと思ったことがなかった。

作るだなんて考えもしなかった。


夫がよくポテサラってつぶやくので作ってみた。


作ってみたら、おいしい!
こんな料理だったんだ!って思った(笑)


味付けは塩とマヨネーズとベーコンの塩気のみ。


マヨネーズってすごいね!

ポテサラがうまいのって、9割マヨネーズの力だよね。

小学校の卒業文集で、「尊敬する偉人」というお題にマヨネーズを作った人、って書いていた登くん。
今、激しく同感。
今もマヨネーズ好きかなぁ。

たぶん今二児の父のはず。
そんな事書いたなんて覚えてないだろうなぁ。