家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

家庭内にもマナーはあるでしょ?って話

今週のお題「100万円あったら」

100万円分宝くじを買ってみたい。
いくら当たるかすごく気になる。

貫き通している、この買い方で。

バラで、何ヵ所かで買う。
一枚づつ。
3枚から5枚ほど。

そして全て別々のご祝儀袋に入れて保管する。

当選発表があっても自分で調べない。

宝くじを買うときはなんの根拠もないけどなぜかいつもこれ。だけど当たったことない。
ちなみに1万円以下は、当たったとしない。

あ、でも100万円分もご祝儀買えないから、10万円づついれよう。


やってみたいなぁ。


それはそうと
わたしは今悩みがあって。
それは夫の屁について。

生理現象とはいえ、会社でところ構わず屁はしないでしょう。
社会人としてマナーが悪いでしょう。
電車の中でもしないでしょう。
するかもしれないけど、何の気も遣わずにぶーと派手にはしないでしょう。
マナーとして。

では、家では?
家はもちろんプライベートな空間であって、裸でいたっていいし、別に屁だってぶーぶーしてもマナーもなにもないだろうけど。

今、一人で暮らしているのではないのよ。

夫婦になると、何の気遣いも必要ないの?

どこまでいっても、夫婦だって他人です。

多少のマナーは必要じゃない?

なにも気を使う必要のない人だと思われているのが悲しいというか、それはどうなの??って思うんだが。

ごめんも何もなく、ぶーぶー。
あ!出ちゃった、ごめん。
でもなく、ポーズとってするの。

わたしがけたけた笑っちゃうのもよくないのかも?!
したあとはちょっと恥ずかしそうに笑いながら、腸が、腸が、と言う。


寝る前に目を見開いておやすみ、っていうのもなんか流行ってて、初めてそれを夫がやったとき爆笑したもんだから最近よくやるのね。

屁も、それか?
わたしが笑うのが楽しいのか?

でも屁はさぁ、ちょっと。


するな、ではない。
もちろん。
でちゃっても仕方ないさ。
そんな事に文句があるのではない。

家のなかにもマナーはあるでしょ?って話。

そんな事言う方がうざい!って思われちゃうのかな。

されると笑っちゃうから、今さら真顔で注意もできず、ちょっと困ってる。

ちょっとじゃないな。
結構本気で困ってる。
ケンカになんてしたくないし。
そこまで怒ってるわけではないし。
でもさぁ。


f:id:ayanbo:20210620214655j:plain