家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

土用丑の日

お疲れ様です。

ご訪問ありがとうございます。



実家の祖父祖母はイベント事が大好きで、

七草粥、ゆず湯、ひな祭り、冬至かぼちゃ、

そして、鰻。

他にももう少しなんかありますよね。

なんでも必ず用意していました。


今日ももちろん食べたそうです。

鰻を。



わたしも土用丑の日だけは鰻を食べたくなるので、

今日は一人で鰻食べに鰻専門店へ行きました。



夫は、

そういうのに全く興味がない人で、

言っても来ないだろうなと思ったので「出かけてくる」とだけ言って家をでました。笑




お店で食べる鰻、なんて美味しいの!!

炭で焼かれた鰻、なんて美味しいの!!

梅で2890円でした。

これは高いのか、安いのか。

実家にいた頃は、

スーパーで買ってお茶碗に載せたうな重もどきを食べていました。

お店で鰻食べたの人生初です。


どうせなら特上にすればよかったなぁ。


これで夏バテしないわ。



季節の行事を楽しむ祖父祖母がなんだかすごく素敵に思えた今日でした。