家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

シャトーブリアンよりも

お疲れ様です。


司会、無事に終えることができました。

今年は社長への目配せ、

間を置く、

前を見てしゃべる、

こういうところに気をつけてやれたと思います。

合格点は取れたかと!


焼肉で打ち上がりました。

1人予算一万円まで食べてよし!

と言われたので、

シャトーブリアンも食べてきました。

美味しすぎました。


来年はさらに磨きをかけて頑張ろう。



それでも、1番心に残ったのは肉の味ではなく、

うちの花形、工事部の発表です。

熱くなりました。


工事部は、

4グループに分かれています。

それぞれのグループの長である、

役職名でいうところの次長が全員なにかしらの発表をしました。


その際、その4人の次長の上に立つ工事長に就任した方へ、

「工事長をサポートしつつ頑張りたい」と言っていたんです。


工事長のイスは当然ひとつ。

そのイスへ座る候補は、最終的に3人いたそうです。

みんなギラギラしたものを持っていたと聞きました。

選ばれなかった人が自動的に次長の座へ。

悔しい思いも当然あったと思います。


でも、あのような場でそういう発言をするって、

すごくかっこよかったです。

書いてても熱くなってきました笑


この件は、

その後の管理本部の打ち上げでもみんなで熱く語りました。


建設業にも、

働き方改革の大波があと2年と迫っています。

残業時間、もっとがっつり減らさないといけない。

そんな事も考えながら作業工程を気にして、

複数現場掛け持ちし、

指導もする、

その業務量!

いくら給料が高いからって、

だから頑張れる、とは言えない大変さがあると思います。


社員総会、やって大正解だと思いました。

若手の現場部員にも、絶対何か届いたと思います。


四天王みたいでかっこよかったなぁ。


演台に飾ったお花を持ち帰りました。

f:id:ayanbo:20220403160451j:plain

もう今日はぐっったりなので、

家事しない、

ひたすらだらんとしている日にします。