家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

忘年会の人数制限

こんばんは。

わが社では今、
1度に集まって飲んでいい人数が4人です。


忘年会できません!
4人て!!

帰り際、課長と二人だったので人数を増やしましょう、と掛け合いました。

そうだよね、
俺もそう思ってた。
10人までいいかもね。

とのこと。


でも惜しいんですよ、
10人だと。

全員集まると、14人になっちゃう。

「15人にしましょう」って訴えてきたけどどうなることやら。

忘年会1,2でやろうか?
とも言っていました。

半分に分ける、と。

うーーーーん。

アミダくじで決めましょうかね。
そしたら楽しいかも。



わたし12月って大好きです。
1年色々あったけど、今年も終わり!
辛いことは捨て置き、
来年また元気に頑張ろう!

そんなに楽観主義ではないけれど、
街はキラキラしてるし、
音楽もキラキラしてるし、
前向きになれる季節です。

大好きな赤い色が溢れる季節、
誕生日もあるから罪悪感なくケーキ食べられるし、
クリスマスもあるからさらにもう1つ食べられるし、
(ホールでね)

年末調整があって超忙しいけどそれでもウキウキして乗り越えられる、
わたしにとってはそんな季節です。


忘年会も明るく楽しく終えて、
来年は賞与もアップ、
社員旅行も復活、
そんな1年になることを夢見て眠れそう。


4人てしかし、、。

コロナを甘く見たらダメか。
しょうがないか。
集団感染でもしたらあれだしね。
ここまで我慢したんだから、
あと少し我慢しよう、って思うか。


でも4人て、、。