家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

だからラジオは好きなんだよ!

こんばんは。

ラジオから流れてきた曲。

久しぶりに聴いた思い出深い曲で、
泣いてしまったわ。


まったくこれだからラジオは好きです。



ミスチルの、「旅立ちの唄」という曲なんですが。

語らせてくださいまし。



いつかのツアーの大ラスがこの曲だったんですよね。


初めて聴いたときは、
パッとしないなぁ。
これが最後でいいんかい?
って思った。



あまり、というか好きな曲じゃなかったんですが。

でもなんとなく歌詞に注意してぼーっと聴いていて、
ふと桜井さんを見たら、


目があって、ニコってされた気がしたの。
そして、そのあと、
「うんうん」って何回か頷く仕草。



ステージに立ってる人にライトが当たると、
客席はなーんも見えません。

お客さんの顔は、見えない。



勘違いであることは分かっているんですが、
その時、なんか妙に込み上げるものがあって。


後日聞き直してみると、
すごく素敵な歌だと気づきました。

なんとなく全体が地味な曲だけど、
背中を押してるから、って歌詞が暖かくて。


そのツアーが終わると、
全く聴かなくなりましたが、
今日久しぶりに聴いて当時の事を思い出して泣いてしまった。


ミスチルって、ふとした瞬間にすごい刺さる。


ラジオ、やっぱいいなぁ。


そういえば、
aikoさんのライブもすごいと思っています。
aikoさんは、1人1人に、あなたに歌ってるんだ、って感じられるコンサートをします。

特に好きではないけど、
初めて観たとき驚きました。



では。
ラジオに戻ります。