家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

夫元気で留守はいや

「夫元気で留守がいい」という内容のブログを拝見しました。

うちの母(まも還暦)も、
まっっったく同じ事を言っていた(笑)


わたしもいつかその域に達するのかな。


わたしは、土日は一人でふらっと出かけたいんです。
たまにでいいんです。


近くの公園のベンチで本読んだり。
図書館行ってタイトルだけ見てびびっ!ときた本を借りたり。
カフェ行って手紙かいたり。
(趣味文通)


でもね、夫も好き勝手外で過ごす、となると話は変わってくる(笑)

夫はこれといった趣味がないので、
土日にデートの予定がないと家にいて、
ゲームしたり、寝たり。

わたしは急に飽きて家に帰ったとき夫がいるとなんか妙に落ち着く。

安定感というか。

だから俺もちょっとふらっとしてくるわ、なんて言い出したら「一緒に行きたい」と言いそう(笑)

なんて自分勝手!!!

でもたまに一人で過ごす時間ってものすごく大事だよね。

出かけるのはお互い好きだけど。

次はどこに行こうかなぁ。