家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

連休3日目のスシロー

お疲れ様です。


一昨日は出勤して、

今日はもう三連休2部の2日目ですが、

三連休1部2日目の雑記を!



回転寿司といえば、

根室はなまるが大好きなんですが遠すぎるので、

家から10分のスシローへ行きました。

1回目の三連休締めは回転寿司でした。


念のため、ってことで事前に予約はしたものの、

そんなに混んでないだろう、

混んでても、少し並べば入れるだろうと思っていましたが、

予約は必須でした。

驚いた!

お店に着くと、予約なしの待ち時間は40分とのことで。


回転寿司は、

楽しい美味しい、ゴールデン向きですね。

家族連れがたくさんいました。



わたしは初スシローでした。

なるほど、回転寿司ランキング1位も納得です。

ちゃんとおいしいし、

回転寿司ならではの変わり種も楽しい。

わたしは辛いイカ天といわしフライが好きでした。




最近、料理人土井さんの本を読みまして、

食べる、食事をするという行為を改めて意識したこの頃です。

めんどくさいと思いながら作る料理は、

材料が高級でも絶対にまずしい、

食事をする、っていう行為を意識して台所に立とうと思いました。

今までの自分を振り返り、

ちょっと涙すらでました笑


読んでよかった。

そして、お弁当を載せている方々も読者フォローさせていただいていますが、

これからも楽しみにしております。

愛情がまじで伝わる。


わたしもいつか載せてみたいな。

作業のように追われて作ってるから、

食べる人のことを考えてつめてみよう。


基本のことができていなかったわ。