家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

連休2日目の昨日

お疲れ様です。


2日目の昨日、

夫はワクチン副反応のため、

1日家にいたいとのことでした。


わたしは新しい苗を探すべく、

散歩へ。


苗、というのはですね。

野草の種を拾って植える。育ったら食べる。

という。



ではなく。


ハマってしまったアプリ、

ピクミンの苗です。


ピクミンとは宇宙人です(任天堂の設定は知りません)。

苗から生まれる、宇宙人。

全7種類。

歩く事で、苗を見つけることができる。

苗を拾ってセットしてから歩くと苗が育ち、

決まった歩数に達すると生まれます。

一緒にたくさん散歩することで仲良くなって、

生まれた場所のアイテムを身につけるんです。

映画館だったらポップコーン、

コンビニだったらボトルキャップか、お菓子。

などなど。

それから、ピクミンに花のエキスをあげると、

頭に花が咲くんです。

チューリップ、バラ、椿、色々。

それもまたかわいい!


このデコられたピクミンを全種類集めたくて、

今張り切っています。


空港、砂浜、美術館など、

そこに行かないと絶対手に入らない苗も多くあります。


それで昨日は、

まだ見ぬ苗を求めて、10000歩歩いてきたというわけです。


ふだん何かを集めることがないので、

それが楽しくって。


こういったゲームによくあることですが、

課金できます。

でも、課金すれば美術館に行かずとも美術館の苗が手に入る、わけではないのです。

時短ができる、くらい。

あと、ピクミンは花のエキスを吸います。

そのエキスが売っております。

これも、散歩してれば集まります。


もう一度書きますが、

全部集めたくって仕方がないのです。笑


なので昨日は、全種類揃っていない郵便局と砂浜をうろうろしに行ってきました。


アプリ内課金はなくとも、

交通費がばかにならないのである意味これは課金かもしれません。笑



ポケモンGOに似てるのかな?

あまり存じ上げませんが。


昨日はそんなに歩いたのに、

まだ見ぬ苗を拾うことができず空振りでした。



苗のために北海道まで行って空港の苗を見つけ、夏は海水浴に行き、

平日は手当たり次第郵便局に行って、

毎週末映画館で映画を観て、その後美術館に行く。

という未来がやってきそうで怖い、、


これはもう、課金ですね。笑


何かを集めるのって、楽しいや。

今までほとんど経験してこなかった。

今日はショッピングに行くので、

デザートピクミンを狙います。


でもわたしの飽きっぽさって恐ろしくて、

フェードアウトではなく、

カットアウトなんです。

ある日突然、

ピクミン?もうアプリ消した」ってことになるでしょう。

少しづつやらなくなる、ではないだろうな。