家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

今日はカジュアルフライデー

おはようございます!


弊社、

通年ノーネクタイになり、

さらに金曜日はカジュアルフライデーという服装事情なのですが。


カジュアルフライデーにパーカーを着るのは、、なしでは?

パーカーはカジュアルだけど、

職場のカジュアルとは違うのでは、、?

パーカーで出勤してきた人を見て、

ちょっとおやっと思ってしまいました笑


でも色々調べてみたら、

カジュアルデーには子供とお揃いのアニメのTシャツを着ていきます!

というサラリーマンを見つけたりもして、

とことんカジュアルでいいのかな?とも思いました。

内勤の方だと思いますけどね。



ジーパンの人もいるもんね。

でもスニーカーはダメでしょう?


難しい。

そして、おもしろい。


経理の男の子が鮮やかな色のシャツでフライデーしているので、

そのくらいがオシャレで無難で素敵ね、

と思いながらも、

もっと攻めてみてほしい、

とも思ってしまう今日です。



少しそれますが、

私は桜井和寿さんのピンク色のシャツに撃ち抜かれ、男性が着るピンクってすごくおしゃれ!と思っていました。


わたしもピンクだの黄色だの赤だの好きですが、

職場に不適切な色、もあるのかな。

ピンク、どうでしょう。

ショッキングじゃなければ、

いいような気も、、


普段オフィスカジュアルな女性は、

そういう制度がある場合の金曜日はどうしてるんだろう。