家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

強くならなければ

おはようございます。


会社で続々とシステムの変更等行われていて、
もう頭いたいです。

わが社は75歳の社員もいるほど、
年齢が高めの社員が多いので、
後輩くんが動画までつくって説明してくれています。

だがしかし、
それでも相次ぐ「教えて」電話。



でもね、笑い事じゃない!
わたしも使いこなせないと、
こうやって時代に置いていかれるのね、、
いつまでも紙がいい!とか言ってたらダメね、、
手間のかかる社員になりたくない。笑


使いこなせれば便利で快適なんだから、
わたしもちゃんと勉強して、
強くなりたい。
分からない、教えて?って言いたくないわ!!


それは私生活でも。

カタカナに強く、ITに強くなりたい。

アナログは文通だけ残しておこう。



というわけで、
iPhone13も買いました。


やると決めたら即行動!
iPhone使いこなせば、
強くなれそう。

ゴールドが可愛くて、
ゴールドのプロってやつにしました。


気分がいい!
でも重すぎる!!
iPhoneってとても重いのね。
腱鞘炎になりそう。

そして今iPhoneちゃんがアラームを鳴らしてきました。

なぜ今アラーム?
いつセットしたの?
わたしがやったの??
起きてるけども。


道のりは遠くとも、
いつかわたしもIT問い合わせにばっちり対応できるほどに強くなりたいと思います。