家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

輝く未来

新婚だったら毎日ハッピーオーラが出なくてはいけないのでは?

息を吸うごとに幸せになり、肌は艶めき、目はきらきらと輝き、すぐにでも歌いだしそうな毎日を送れるはずでは?

 

挙式まであと、88日。

 

意外と冷静な今。

スキップもしないし。

ケンカしたり、何かが嫌とかそういうことではないけど。


なんか、こう、さ。

わたし、今、しあわせー!!!

って叫び出しちゃう感じのね。

そんな毎日だと思ってたから。

でも毎日そんなだったら疲れるよね(笑)

たぶん幸せだから意識しないんだろうな。

口に出したり、考えないの。

大切なものは目に見えない、っていう、あれよ。

それでもちょっとうっとりしたいなぁって時はね、ラプンツェルの「輝く未来」を聴くんだよ。

聴いてみてね。



ドレスの試着も終わってしまいました。

楽しかったなぁ。

この歳でもプリンセス願望は衰えていなかった自分に驚いた。

わくわくでした。

ウェディングドレスは結局セミオーダーに。

わーやってしまったなぁ贅沢を(笑)

自宅のクローゼットに純白のドレスがあるなんて驚きだわ。(収納に困るとか現実的なことは考えてません。今は考える必要はありません)

今がたぶん一番シュッとしてる体型なので、きっとこの先二度と着れないであろうドレスだけれども、それでもうれしい!

別にドレスが欲しかったからオーダーするわけではなく、

着たいものがこれだった。

そしていろいろな影響で、レンタルでわたしが着ることができるドレスの種類がすごく少なかった。


そうすると挙式会場としては作るしか選択肢がない!ということで、オーダーになりました。


でもこれ、おすすめしたい。

自分にピッタリの、自分のために作られた純白のドレス。

 

ってことで、本題。

わたしは彼と良き夫婦になっていくために、これからゲーム感覚で頑張ろうと思う。

攻略本はないから、本を読んで、人の話を聞いて、これからの人生をかけて長いゲームを楽しんでいる感覚でやろう。

だってこれから先ずっと一緒にいるんだし。

 

この人を選んだのは自分。 

 

なんかまるで旦那さんがとんでもない人だと思いそうな書き方だけど、

そうじゃない。

夫婦になるという、他人とながーく一緒にいるということは、あの世へ行くための試練?現世の苦行?だったかな。

なんですって。ラジオで言ってた。

大変に決まってるじゃない!って(笑)

誰だったかなぁあの人。

だから辛いことがあって、大変だと感じて、当たり前なのよ。

これは試練なんだから、って。

ラジオっていろんな話が聞けるからおもしろいのよね。