家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

上司の言うことを素直に聞いた結果

お疲れ様です。


年に2回、面談があります。

個人目標を立て、それについて色々と。


わたしは士業事務所で働いていた際、

役所相手には多少遅れても問題ない!

役所なんて、待たせておけばいいんだ!

と教わっていたため、

そうか、そういうもんか。

という感覚で育ちました。


確かに、遅れたからと言って影響ないですし。


しかしながら会社の中の総務となると、

期日に遅れるというのはすごく気になるポイントらしく。


半期面談で、

少し余裕を持って仕上げるように、と言われまして。


わたしは期日の2週間越えくらいは平然としていたんですが、

とりあえず今期は頑張って守ろう、と。

事務職は数値目標がない分、

こういう細かいところがちゃんとしているのが好かれますよね。

たぶん笑


それで、最近も期日の通り仕上げたんです。


なんだかすごくスッキリして、

気持ちがよかった!

事務職7年目ですが、

初めて味わいました笑


上司の言うことも、素直に聞くものですね。