家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

熱いお仕事ムービーだった!!

お疲れさまです。


もうっ、泣かされた。

すっっっごく好きな映画だった!

ぶらぼー!

おもしろかった!!



はい、

ハケンアニメ!」を観ました。


何かこれといったアニメを普段観ていない人でも、

むしろアニメ観たことないって人でも、

それはこの映画を観るかどうかに全く関係ありません!影響ありません!


熱くなる、

お仕事ムービーでした。

アニメ制作の場は、

たくさんのスタッフが関わるので、こういうお話がより熱く見えるんだと思いました。



職場の人間関係とか、

自分の仕事に責任と誇りを持つこと、

何かを作る、届ける、その本気の気持ち、

でもクリエイトの現場は、

そういう技術者のプライドだけで成り立つわけではなくて、

ビジネスとして支える人も必ずいて、

その人たちにも自分の領域での熱さがあって、

もう、すっごくいい映画でした。


たぶんどんなお仕事でも、響くシーンがあると思います。




すごく好きなシーンがありまして。



主人公のひとり、

吉岡里穂ちゃん演じる新人監督が、

ブチ切れるんですよ。



それが、

頑張って怒鳴ってる、

怒ってる、って感じの怒り方で。

綺麗にぶち切れるんじゃなくて。


あれ、演技、、下手?

って一瞬思うんですが、

そうじゃない。


普段から怒鳴り慣れてる人じゃないからこその怒鳴り方というか、

すごく悔しくて、こればっかりは言い返さないと、っていうのがすごく伝わってきて、

人が怒鳴ってるシーンで泣いたのは初めてです。


アニメは、

鬼滅の刃だけ今は観ています。

次のシリーズが始まったら、そこに関わっている人のことを想像して見てみよう。

たぶん、すぐにただアニメに夢中になるんだろうけど。笑


とにかく、

なんて素敵な映画を観たんだろう!

って感想です。


おすすめです!