家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

モチモチモチモチモチモチでした

おはようございます。
今日も何と気持ちのいい朝でしょう。


表題の件、50分並んで白玉クリームあんみつを食べてきました。

f:id:ayanbo:20211128100353j:plain
ほんと、モチモチモチモチモチモチで笑っちゃった。
あんなふわふわモチモチな白玉初めてでした。

美味しかったです。

ですが白玉は白玉。
でっかい白玉が5つ入っていて、
わたしは3つでよかったかも(笑)
すごく美味しいけど、
そんなに何個も食べるのつらかったです。
最後のひとつは、
まだいるよ、、、って気持ちになってしまった。

白玉と並ぶくらい感動したのは、
あんず!
あんずが超おいしかった!


そして感動したけど、
白玉は白玉。

もう並ばないと思います(笑)

でも、美味しかったのは間違いないです。
そして接客のタイミングがすこぶるいい。
あんみつ前の珈琲、
あんみつ、
お口直しの昆布茶、
全てが欲しいタイミングで、驚いた。

流行るわけですね。


その後、辺りをぶらぶらしていたら縁結びの神社を発見。
もう必要ないし違うとこ行く?なんて話していたら、
近くを歩いていたお母さんが子供に向かって同じようなこと言っていた笑

子「この神社も行くの?」
母「お母さんはもう縁結び必要ないから。でも近くに来たから挨拶して帰ろう」


子供を授かるのも一種の縁ですよね。
わたしはそれをお参りしに寄りました。


さて今日から
宮部みゆきの本を読み始めました。

いやぁ驚いた!
開始14ページでもうおもしろい。
続きが気になる。