家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

挙式まであと98日「ドレス」

今日は衣装合わせでした。
初めての。
ウェディングドレスってすごいわ。
す・ご・い・わ!!!!

生理前で、すごく機嫌が悪いのです。今。
機嫌が悪い、って周りにすごく迷惑だし、わたしが嫌いなタイプそのものだし、ほんとによくない。
一緒に住んでいる彼の身にもなりなさいよ!
新婚早々不機嫌って!
私たちは1年ちょっとでゴールインしたので、たぶんまだお互いのこと分かりきってない。そんな中の不機嫌、、
でも自分でもどうしようもないんだもん。

でね、そんな中迎えたドレス試着。
正直言うと、家を出る直前まで
「めんっどくせっ。ドレスなんでもいいわ。寝たい」というメンタルだった。
こんな調子で、てかこの段階でこんなに冷めてる花嫁でいいのか、、って思ったけどほんとに生理前ってダメ。

でもね、挙式って98%花嫁の為の、つまりわたしのためのセレモニーでしょ?
(そうだよね?)
私のために、すべての人が動いているのです!わたしのために!
(そう、、、だよね?)

だもんで、ちゃんと時間通りに行って、披露宴の打ち合わせをし、試着してきた。



参りました。
ドレスの力をなめてた。

まずね、iPadで気に入ったドレスを選ぶの。
ここでちょっとだけ楽しい気分になりました。

プリンセスラインだのマーメイドだの色々あるのね。
ほんとに、ドレスなのね。
これがドレスかぁーって思った。
ディズニーのやつじゃん。
お姫様が着るやつじゃん。

まぁ適当に何着か選んだんです。
まだ心の中はうきうきにはほど遠い。
授業中、寝たふりしてたけどちょっと面白そうだから起きてみる、でも机に突っ伏してる、そんな感じ。

しかしその後、
試着室に入って矯正下着つけたあたりからスイッチが入りました。
わたしの中に眠っていた、「セーラームーンになりたい」という幼い頃の夢を思いだしたの。
月のお姫様、セーラームーンに。

そして、目の前に真っ白のドレスが、、




ドレスすごいわ!!!!
ウェディングドレスってすごい!

なんかもう、すごく幸せだった(*´ω`*)
だって、わたしセーラームーンに今ここでなれるなんて!(決してなってないけど、月ほどに遠いけど、まぁいいのよ今は)
ちなみに、セーラームーンはわたしの位置づけとして、戦う強いお姫様なので、まさに今でもなりたいもの。
働く強い主婦。にはなりたい。
近い気がする。位置付けは。


いやぁ楽しかったなぁドレス👗
一生に一度しか着ない服。
そんなものがこの世の中にあるなんて。

旦那さまも何枚も写真撮ってくれるし。
楽しかった!
行ってよかった!
予約したんだから大人として当たり前だけどすっぽかさなくてよかった!

また再来週、試着します。

結び。
「お姫様になりたかった幼い自分に会えた」