家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚目の図書カード

会社の近くの図書館でも図書カードを作りました。 広いし、雑誌も豊富だからこの図書館好き! とにかく広いので、パッと目についた小説をタイトル借りしてみました。 わたしの他に、2人組のマダム達も同じ本棚を見ていて、 松本清張が変態だとかどうとかって…

いよいよ、ローンを組む

家をどうする?買う? もう少し賃貸のままで様子見る? むしろ一生賃貸でも小回りがきいていいのか? なんて言い合っていましたが、 新築マンションを買うことに決めました。 いよいよ、来月ローンの契約です。 マンションにした理由は、 「階段がないから」…

あっという間の3時間!

レジェンド&バタフライ とても面白かった! という話です。 何をしてもキムタクと言われてしまうあのキムタクが織田信長役です。 だとすると、信長風のキムタクってシュールで面白そうだなと思って観てみたくなりまして笑 綾瀬はるかは好きだけど、ドラマや…

映画館で泣く、果たして達成できるのか

今年やりたいことリスト100の中に、 「映画館で泣く」 というものがあります。 いい映画を観てなく、家で観た映画じゃなくて、映画館で。 映画館でなくってとても気分がスッキリする、気がする。 なので今年もやろうと思ってこれを書きました。 今日、レジェ…

白いご飯は幸せ

こんばんは。 土鍋で炊いてくれるよ、うちの妻は。 とドヤ顔で上司に自慢されました笑 ほぼ毎朝だそうです。 奥様もフルタイム勤務って聞いていたので、 すごいな奥様、と思いました。 わたしは炊飯器以外でご飯を炊いたことがない。 炊く予定もない。 難し…

書ける、それはとても嬉しいこと

今週のお題「かける」 はい、もう字です。 字が、ちゃんと書けるのは素晴らしい! 2年前、 当たり前にできていたことができなくなった。 手が痺れて、字が書けないのです。 うそでしょ?という戸惑いと、 なに?なにこれ?この痺れ! っていう怖さ。 わたし…