家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニキビができる場所が気になる

ニキビ、とはもう言ったらダメだよ と、友より。 わたしたちの年齢は、 吹き出物だよ、とのことで笑 年齢制限あったのね。 寝不足やら食べ過ぎやらストレスやらで、 たまにでますけど、 出た場所によって原因が違うらしいから、 できる度に調べてしまう。 今…

高いものを食べると少し気分が晴れる

職場でもやもやしたことがあり、 今日はもう絶対ラーメンだ!! ラーメン食べて帰る!!! こんなに高いラーメン食べたのは、生まれて初めてです。 坦々麺、なんと1500円。 高いわぁ。 でも美味しかった!! 麺が作りたて(打ちたて?)っぽくて、 すごくも…

いざ、現地調査へ

購入予定マンションの現地調査へ行こうと思います。 よく考えたらこれ、めちゃ大事ですわね。 まだ建っていないので、いつもモデルルームでの話し合いでした。 近くに小学校があるのでお子様も安心、 って営業さんに笑顔で語られ、 そうか、歩いて3分の所に…

「報道の自由度」日本の順位

180ヶ国中、 67位の日本、だそうで。 意外と低い!と思ったけど、 意外じゃないのかな? どれどれ。 新聞でもチェックしましょう。 2010年は、11位だったみたい。 ダダ下がりじゃん! 日本は、好きなように、好き勝手に、 ちゃんと真実をまぁまぁの割合で報…

素敵レモンケーキ

暇さえあればカフェに行きたくなるわたしです。 ラジオにて。 オードリーの春日さんが、 奥様のスタバコーヒーにモヤモヤするという話をしておりまして。 それ、いる?コンビニでもよくない? と。 シチュエーションとしては、 飲みたくて買うコーヒーが、っ…

おはようモーニング

「ノーベル賞を受賞しそうなひと」 という発表があったそうですね。 日本人が3人含まれており、 (チームで3人なのか、それぞれなのかは、、?) 研究内容は、 ALSを引き起こすタンパク質を特定できるかも、測定できるかも、とのことで。 宇宙兄弟のせりかさ…

振りかけたい

ラジオで、 GLAYのTERUさんがおすすめしていました。 結構な熱意で。笑 使ってみたい! 焼いて振りかけるだけでうまい。 簡単美味しいなんて素晴らしい。 スーパーに売ってるのかなぁ。

続・はじめて一人暮らしをした場所へ

結論、行って良かった! 変わらない場所もあれば、 なんだこりゃってものができていたり、 懐かしいやら寂しいやら。 あれからもう10年以上経ったんだなぁと、 人生の短さのようなものを感じました。 あっという間すぎるわ。 この10年の一番の思い出は、 す…

やってみなくちゃ分からない

なんでこんなに星をもらえるんだろうか、 と思ったら。 取り上げられたんですね! 一人暮らしの思い出の地、の巻。 ありがとうございます! ということで、 行ってみようと思います。 でも目的がないことには「なんで来てしまったんだ、、」という気持ちが強…

久しぶりに声に出して笑ったダジャレ

電車の中でこの日記をご覧になっている方がいないといいんですが。 「まだ残暑、なんでざんしょ」 by別所哲也さん ツボりました笑笑

ケンカになりませんように

今週末、 家探しについて話し合いの場が持たれます。 夫婦内の。 予算が1億くらいあればいいですが、 そうではないので何かを妥協しないと家は買えません。 お互い、何を譲りたくないか、 何を優先したいか、相談です。 ゆるーく家探ししていたけれど、 な…

初めて一人暮らしをした場所へ

なぜか急に思いつきました。 「初めて一人暮らしをしたあの場所、今どうなってるんだろう?!」 ど田舎から上京し、 はじめての一人暮らしは日吉でした。 そこで初めて変態にも会ったなぁ笑 きっと色々思い出すんだろうし、 妙にしんみりしちゃっても何の意…

今日は生クリームの日

別所哲也の朝のラジオで聴きました。 そうかぁー 生クリームの日なんて日があるのかぁ! 別所哲也も生クリームを食べたと言っていました。 生クリームの日って聞いたからには、 間食を控えているとか関係ないですね。 だって、生クリームの日なんだもの。 聴…

いつもと違うことがしたい

「いつもと違う夢が見られるかもしれないから、 今日は足と枕を逆にして寝ない?!」 と、夫に言ったら「いやだ」とひと言で返されました。 ノリ悪いんだからもう! さて、わたしの実家にきてもうすぐ1ヶ月になるみっけですが、 やっと母や父の手を噛まなく…

ひとりロッキンー!!

桑田さん、最高です(涙) なんと、ラジオで開催してくれました。 こんなんされたら超盛り上がって泣いちゃうじゃん。 楽しくて涙が出るって、桑田さんが初体験でした。 今日は朝からずっと炭水化物しか食べていません。 たまたまそんなメニューになってしま…

山下達郎のアメージングラブ

山下達郎さんのラジオを聴いてます。 radikoタイムフリーで。 ゲストが竹内まりやさんでした。 竹内まりやさん、声が美しい! 初めてラジオでしゃべっている声を聞いたかもしれない。 聴きやすくて、美しい。 でも、だんだん声の美しさじゃなくて、 トークが…