家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渡鳥のむね肉

「渡鳥が何千キロも飛べるのは、胸の筋肉が発達しているからです。鳥のむね肉は、パワーがつきます。積極的に食べましょう。」と、上司が朝のミーティングで話してくれました。こういうお話がすごく、うまい人です笑上司の朝のミーティングの小話により、わ…

10年以上、ハニーチュロばっかり

子どもはいない夫婦です。産むとなれば、マル高です。(高齢出産。友だちがマル高と言っていて、その響きがわたしは好きです)わたしは病気があるもんで、不安すぎて今は様子見です。妊娠出産は、主治医からはできます!と言われています。わたしの事を気遣…

育英の監督への、メール

サンドイッチマンのラジオで聴いた話です。甲子園で優勝した仙台育英の監督の元へ、じゃんじゃんメールが届いているとのことでした。伊達さんも送ったそうなんですが、返事が来ない、と。来すぎて、埋もれてる、と。その数、なんと、、、、7000通!!いや、…

社長としての活動日

自分の稼いだお金を扱うとき、わたしは社長だ、と。自分の会社の。何に使うかは、社長としてやりくりする。 会社の社長で、お金は会社のお金として使うことを意識する、と。本で読んだのかな。誰かにアドバイスされたのかな?忘れちゃったけれど、わたしはそ…

みっけ

実家はとても田舎です。とても。携帯の電波が届かないほどに。実家は一階なら入りますが二階はだめです。そして、たまに見かけるんです。犬猫を捨てるために、家電を捨てるために、わざわざ街の方から車で来る人。先週も、うちの畑に猫を捨てた人がいました…

超うまいハンバーガーを作りました

英語に慣れ親しむために、いくつか英語系のYouTuberをチャンネル登録しています。そこで、17歳までアメリカで育ったというケビン君が激うまハンバーガーの作り方、というのをあげていました。すっごく簡単だし何より超美味しそうだったので、作ってみました…

知らなかった甲子園の話

大阪では、甲子園に行かないと吹奏楽部の応援をしてはいけない!地方大会ではダメだそうです。知らなかった!!!夏がまた一つ終わりましたね。仙台育英、おめでとうー!!!

トトロを見て思うこと

昨日、久しぶりのトトロでした。さつきちゃんの涙に、こっちもついつい泣いてしまう。そしてあのきゅうり!!すごい美味しそう。味噌、塩、マヨネーズで10本くらい食べたい。トトロはどこかにいるはず、そう思っていました。小学生まで。わたしの所には来な…

映画の話とはいえ、

今週のお題「人生最大のピンチ」ご訪問ありがとうございます。今、ミッションインポッシブルにハマっています。トップガンマーヴェリックを観てトムクルーズに惚れました。そこで彼の他の映画も観たくなり、辿り着いたのがミッションインポッシブルです。こ…

それは、いつ?

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。シャンプーがなくなったので、次は何を買おうかウロウロしている所なんですが。可愛くて買ったんですが、うるうるしたい日って、いつ??何それ。笑うるうるしたい日、、泣きたい日?髪の毛をうるうるさせたい日…

わたしの映画の楽しみ方

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。今、トムクルーズにハマっておりまして。トップガンを観たらもう最高に面白かったので。そして初めて4DMXを体験しました。もうあと3回くらいあれで観たいわ。そう、それでですね。ミッションインポッシブルを見始…