家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残業している時の独特の雰囲気

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。実家のおじいちゃん(89)が、ちょっとボケ始めたそうです。山伏がくるからお茶を出さないといけない、など言うそうで。徘徊したり。そこに子どもがいるから、お菓子を出せとか。職場の上司も、お父さんが長らく…

どうても守れないもの

お疲れさまです。ご訪問ありがとうございます。社会保健、算定基礎届の提出期限はとっくに過ぎました。だがしかし、まだ提出できていません!!よくないですねぇ期限を守れていませんねぇっていうか守れたことありませんねぇでも、無理だったんだもん。疲れ…

続まつげ

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。母に、「まつ毛パーマしたの。楽だけど3週間程度に5000円って高いよね」なんて話をしたら、「お母さんもやってるよー」って明るく楽しく言われました笑「だって楽じゃない!お母さん一重だし。」とのことで。一重…

たかがまつ毛、されどまつ毛

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。まつげにパーマをかけまして。しばらくはビューラーいらず、なんとも楽チンかつ、目がぱっっちり!!(に、見える)すごく気分が上がります。とはいえ。これから家を買うぞ、とか、子どもできたらお金かかるんだ…

土用丑の日

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。実家の祖父祖母はイベント事が大好きで、七草粥、ゆず湯、ひな祭り、冬至かぼちゃ、そして、鰻。他にももう少しなんかありますよね。なんでも必ず用意していました。今日ももちろん食べたそうです。鰻を。わたし…

体力の限界を感じた日

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます!ディズニーリゾートに泊まって、ディズニーシーとランド、両方楽しもう!という計画に急遽変更し、連休、行って参りました。結果、私たちには2日連続でパークで遊ぶというのは、無理でした笑体力がもたない、、…

スーパースターに会いに行く

お疲れ様です。夏バテというか、疲れたーって心から声が出る今日この頃です。何やら調査があるとかで、大量の資料作りをしました。どっと疲れました。そして安倍さんのあのニュース。麻生さんの弔辞には泣かされた。安倍さんは、わたしに選挙に行かねば、と…

がぶ飲みした味噌汁

お疲れさまです。昨日は仕事の用事で東京駅に行きました。18時というなんともお腹が空く時間に終わったので、東京駅構内をうろうろしていたら、なんとも素敵なメニューを発見しました。店名、汁やメニュー、九州の豚汁セット1300円さつまいもの入った豚汁が…