家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の言うことを素直に聞いた結果

お疲れ様です。年に2回、面談があります。個人目標を立て、それについて色々と。わたしは士業事務所で働いていた際、役所相手には多少遅れても問題ない!役所なんて、待たせておけばいいんだ!と教わっていたため、そうか、そういうもんか。という感覚で育ち…

読書会

お疲れさまです。その昔、読書会というものに定期的に参加をしていました。読んで面白かった本、人に薦めたい本の話をしよう!っていう目的のもと、集まる会でした。偶然が重なって、友だちの友だちが主催していた会に参加してみて面白かったので、その後ネ…

決められない決まらない

お疲れ様です。久しぶりに、ひとりぼっちで過ごす日曜日がまもなくやってきます。夫は朝から留守。何の予定もない。やらねばならぬこともない。何をしよう!!!何も考えずその日を迎えて後悔したくないので、すごく色々考えているんですが全く決めることが…

今日で終いじゃ

お疲れさまです。映画、孤狼の血を観ました。孤狼の血役所広司Amazon 役所広司、かっこよすぎます。渋すぎる。マル暴の刑事にしか見えない。マル暴の刑事のなにを知ってるんじゃって話ですけど。手がかりを得るために放火をしたり、普通にぶん殴るし、ヤクザ…

スローリーディングについて

お疲れさまです。今日読み終わりました。本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP文芸文庫)作者:平野 啓一郎PHP研究所Amazon 速読法を確かに勉強しようと思ってた時があって、これを読んだらやらなくてもなんの問題もないや、と思いました笑さらさら読む…