家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日の今日

みなさま、お疲れ様です。ゴールデンウィークは、間の平日を休んで長期休みにすることを推奨されましたが、わたしは通院で休みを取ることも多いため、有給を温存すべく、カレンダー通りの休みです。三連休初日の今日、まずまずの滑り出しだったのではないか…

これもひとつのきっかけ!

お疲れ様です。なんとタイムリーなお題!わたしは、英語が自由に使えたら、通訳案内士になって活躍したいです。定年後は、手に職で働きたい。もう雇われるのなんてごめんだわ!この夢、動き出しています。思えば、英語に対する情熱は中学生の時に覚醒しまし…

エッジの効いたひとこと

お疲れ様です。4月に入社した子たちの手続きも終わり、残業しないで帰れている今日です。週の半分以上は在宅ですが。在宅勤務は働いているかどうか分からないと言っている人がいまして。愚痴、というか。それを受けて、「出社すれば働いてるとみてくれるなら…

USJに行きたい!

お疲れ様です。こちら、読みまして。USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)作者:森岡 毅KADOKAWAAmazon 高校2年生の修学旅行、大阪・京都でした。どこに行きたいかアンケートを取られたんですが、当時USJがオープンしたばっかりだ…

それ行けベイビー!

お疲れ様です。1日、仕事だけして、あとは家事しないで夜もぐっすり休むんだから!!という決意を胸に、起きた今日です。持病があって、それを理由として週に何回か在宅勤務をさせてもらっています。完治の方法がないことから、難病指定らしく。何が辛いって…

面白かった本の話

お疲れさまです。読書感想文です。ずっと読んでみたくて、図書館で予約していました。出始めたくらいの予約人数は300人超え。こりゃ無理だわーと思ってしばらくして予約解除。でも読んでみようかなーと思って再登録。でもまだ180人。しばらくしてやっぱやー…

オカピに会いに

お疲れさまです。オカピを見てみたくて、ズーラシア動物園に行きました。えらい遠かったです。笑オカピは大人気で、すごく混み合っていました。近くの親子の会話が聞こえて、ちょっと面白かったです。母「シマウマになりきれなかったのね」娘「あの子はシマ…

面白かった映画の話

お疲れ様です。新しいテレビで、初の映画鑑賞をしました。ソニーのBRAVIA、音もいい!(気がする、たぶん笑)音がいいというか、響かせ方の問題なのかな。なんかテレビの側面からも聴こえてくる感じで、臨場感がありました。そして、見た映画ですが、おもし…

どうしてもそれが言えない

お疲れ様です。4月は何かと変更点が多く、残業が続いております。経理さんも決算なので、よく残っています。当然お腹も空きます。経理さんはわたしよりももっと遅くまでいるみたいで、19時を過ぎると買い出しに行くわけです。ついでに、ということで、わたし…

シャトーブリアンよりも

お疲れ様です。司会、無事に終えることができました。今年は社長への目配せ、間を置く、前を見てしゃべる、こういうところに気をつけてやれたと思います。合格点は取れたかと!焼肉で打ち上がりました。1人予算一万円まで食べてよし!と言われたので、シャト…

司会業務

おはようございます。年に一度の、社員が集まる総会がありまして。司会を務めます。声がー震えるー!噛まないように、失敗しないように、よりも、抑揚をつけて、拍手を求めるときは明るく言う、社長の挨拶などはパキッと喋る。という気持ちで、下手くそだけ…