家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドームでコンサートをする想像

お疲れ様です。届きまして。カナル型のワイヤレスイヤホンが!!ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-C500 : /軽量小型5.4g/高精度通話品質/簡単ペアリング/IPX4防滴性能/ホワイト WF-C500 WZソニー(SONY)Amazon ミントグリーン色、可愛い!そして、カナル型、…

まもなく有機ELテレビが届く

お疲れ様です。今日は本当に疲れた!!!リポDって寝る前に飲むものではないですよね?でも元気満々で寝たい。どうしよう。梅干しとかクエン酸がいいのかな?さて、そうです。テレビ買いました!有機ELとやらのSONYのテレビ!電気屋さんでテレビ売場を見たの…

なんでも好きなものを着なさい

お疲れさまです。弊社、服装に厳しくないので、オフィスカジュアルはそこまでかっちりした服装ではないのですが、とは言え、仕事着という意識を持って服を選んでいます。この春、急に意識改革が起きました。仕事着にお金使うの、なんかすごい嫌!と笑もう仕…

はじめての人間ドック

お疲れさまです。会社勤めだと、年に一度定期健康診断がありますが、今年は人間ドックを選択してみました。一部補助がでます。まだ早くない?もう何も見つからなくない?と思っていたんですが、今年の目標の一つ、「新しいことを2つ以上経験する」というの…

価値観の違いというやつですか

お疲れさまです。41年間という勤続年数も、あと数週間で終わりとなる方がいらっしゃいます。定年退職ってやつですね。「お花、どこで買いますか?」と部長に聞きましたら、「いらないよー。何も渡さない」とのことで。たまげたわー!定年退職ってお花が付き…

フレッシュ!!

お疲れさまです。今日は少し早めの帰宅となりました。諸事情により、弊社で工事をしたある高校の体育館に行きました。わたしは事務職、総務ですので、当然工事はしませんでしたが、諸事情により、現場担当者と共に出向きました。詳細は、長くなるので割愛し…

笑止千万、使ってみたかった

おはようございます。昨日は久しぶりに19時まで残業しました。定時終わりが多いので、すごく長く感じました。疲れたぁ。もう肩こりがひどいです。肩が凝ると肌のたるみにも繋がるそうで、それは絶対に回避したい笑定年退職を迎える方が3名いらっしゃいまして…

夫を絶句させる

こんばんは。人生で初めて、大河ドラマにハマりまして。日本史は超嫌いでした。日本の歴史のこと、恥ずかしながらよく理解していませんでした。わたしが大河ドラマ楽しみにする日が来るなんて、一ミリも想像した事なかったわ。この後どうなるのか、歴史では…

もう白いマスクは飽きた

こんばんは。表題の通りです。なーんかもう、、急にむかーっと思ってしまった笑不織布以外はつけないと決めていますが、色とか柄がついたものを買ってみようと思いました。マスクでもおしゃれがしたいとか、そういうことでもなく、なんだか急に、飽きたー!…

差し入れ、かしわやの今川焼き

こんばんは。桃の節句と関係あるのかはわかりませんが、営業さんが女子社員にお土産を買ってきてくれました。かしわやの今川焼き!とても美味しかったです!もっちもち。わたしは毎年、3月3日は何か甘いものを食べると決めています。その日も、お昼にエクレ…

ミラクル漢方その2

こんばんは。漢方よりも、最近はハーブティーを飲んで妊活することに傾いてきました。というのも、漢方、高い!!相場もよく知らなかったので、言われるがままにおすすめの漢方を処方してもらったところ、1ヶ月3万5千円という請求になりまして、、。漢方は高…

つい見てしまう占いとの付き合い方

こんばんは。今日は、もうだいぶ前から行きたかったのに都合がつかず行けなかった美容室に行ってきました。切るのか伸ばすのか悩んでいたこともあり、今日の占いで何かアドバイスあるかなー?と思ってビューティー運というものがある占いサイトを見たところ…