家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だってずっと勉強

こんばんは。人からどれだけおすすめされても、流行ったとしても、大河ドラマは一切観たことがありませんでした。日本史も苦手でした。でも今回の大河ドラマは、大泉洋も小池栄子も好きだし、小栗旬の演技ってほとんど見たことなかったし、大好きな鎌倉だし…

馬の思い出

こんにちは。今日は特に何の予定もなかったので、昼間はラジオの競馬中継を聴いていました。ネットニュースで某芸人さんが「えぐい額の金を貸してくれ」ってやってましたね。ギャンブルがお好きとか。競馬もやるのかな?わたしは何とか記念っていう時、過去…

おしゃれな一言

こんばんは。茅ヶ崎の海で見つけたこの言葉は、訳すとどうなるんだろう??「またこの海に来てね!」では無理矢理すぎますか。いい街だったなぁ。サザンビーチとかサザン通りとか、カフェに行けばサザンの曲が流れているし、茅ヶ崎、好きです。遠かったなー…

どうでもいい話、だからどうした?という話

こんばんは。表題の通りなんですが、今気がついて驚き、どうしても誰かに言いたくなったもので、書いてしまいました。鬼滅の刃、甘露寺蜜璃ちゃんと全く同じ位置に、わたしもホクがある!!両眼の下に!わぁー。どうでもいいー笑笑小学生の時、同級生のやっ…

リニアはなぜ必要か?を読んで

こんばんは。鬼滅の刃は夫婦で楽しんでいましたが、遊郭編最終回だけは、事情があって一緒に観れなかったので、それぞれ観ました。今日、「おもしろかったねぇ!泣いた??」って聞いたら、夫「どこで泣くの??」と。どこでってあなた!どこでも泣けた回だ…

それは首里城

今週のお題「復活してほしいもの」こんばんは。そうです、首里城。5年くらい前、仕事で沖縄に行ったんですが、観光する時間はなく、首里城には行けませんでした。そしてつい最近、新婚旅行で沖縄に。跡地だけでも!と思ったんですが、他にも魅力的な場所がた…

深夜にラジオを聴くぞ

おはようございます。なんと嬉しい三連休!頑張って夜更かしして、3時くらいまでラジオを聴きたい。と、連休が始まるまでは意気込んでいました。が、起きていられなかった、、、。1日も。無念。テレビは録画でもいいけど、なぜかラジオはリアルタイムじゃな…

シチューにも隠し味はあるのかな?

こんばんは。終わっちゃったなぁーーー。楽しみがひとつ減ってしまった。泣かされました。鬼滅の刃、遊郭編最終回。声優さんって、すごいですね。本当に泣いてるんじゃない?って思えるくらいリアルで、もらい泣きしちゃった。感動というより、もらい泣きで…

暇だと色々思い出す

こんにちは。明日のカーリングの試合が楽しみなわたしです。でもその前に、今日は鬼滅の刃ですね。でも夫と2人で見始めたアニメなもんで、わたしだけ今日リアルタイムでアニメを見るか悩んでいるいま。事情があって彼は今日、テレビを見ることができないので…

ぼーっとさせてくれなかった

こんばんは。三連休は、お酒を飲んで、バレンタインのイベントをして、あとはたまに本でも読んで、ぼーっとして過ごそう、と決めていました。バレンタイン当日は月曜日で仕事だし、今日、赤いハートケーキをプレゼントしました。食べログTOP1000のお店で買う…

絶対諦めない

こんばんは。もう何回観たでしょうか。鬼滅の刃、先週の放送回。諦めるな諦めるな!絶対諦めない!!今オリンピックもやってるし、おばちゃんはもう若い子のそういうがんばりに胸が締め付けられます。感動してしまうわ。若くなくてももちろん響きますけど、…

次は赤霧島を

こんばんは。給与計算の時期のため、午前中から集中してがーーっと作業し、15時頃お昼ご飯を食べました。在宅勤務ってこういうことができるのが素晴らしい。さて、不妊治療中のわたしではありますが。持病の薬もあるし、いつ何を飲むか、もうめんどくさくて…

ミラクル漢方

こんばんは。不妊治療について。早速漢方を飲み始めました。私の漢方がたまたまそうなのか、効能と、副作用の羅列がすごい、、笑わたしは虚弱と言われました。すごい効いちゃったらどうしよう。いや、いいんだけど。粉、粒、シロップ、もりだくさん!どれが…

酒が飲めるぞ

おはようございます!不妊治療について。血液検査をした際、風しんの抗体が少ないことがわかりました。よって、予防接種を受けて、2ヶ月はお休みしてください。と先生から指導されまして。善は急げ、昨日、早速風しんの予防接種をしてきました。4日後?一週…

この後どうなるのか気になり過ぎて元気がでる

こんばんは。すっかり鬼滅の刃(アニメ)にハマってしまったわたしですけれども。先週のアニメ、見た方おられます?!絶望しかないあの展開、このあとどうなるの?!もしや、全滅?なわけはないでしょうね。でも誰かは死んでしまうの?誰か助けに来るのかな…

なんていい曲!!

こんばんは。桑田佳祐のニューアルバム、どれも好き!!EP(ミニアルバム)「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」[CD+Blu-ray] (完全生産限定盤A)アーティスト:桑田佳祐ビクターエンタテインメントAmazon 中でも、♪炎の聖歌隊すごくいい曲過ぎて泣け…