家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その行為、危ないよ!を体験してきました

こんばんは。危機管理講習というものを受けてきました。建設現場では、どんなことが危険なのか? 何に気を付けて作業するのか?ハーネス、安全帯の正しい装着の仕方は? その効果は?可搬式作業台の危険な使い方。 事故の例を体感しよう。 最後は、VRでの危…

夫のやる気が止まらない

お仕事だった方、 お疲れ様です。わたしも出社していました。今帰りです。今日はお休み取ってる方も多いですよね。 さて。 夫から、LINEが。「シチューとサラダ作ったからお腹空かせて帰ってきてね」とのこと!奇跡!!掃除といい、料理といい、 夫のやる気…

大人げないのは、どっち?

夫が長い連休なので、 何を思ったかキッチンの油汚れの掃除と、 お風呂をピカピカにしてくれました。 わたしは在宅勤務中だったので、 何をしているのか気がつきませんでした。だから、 「終わったよ(プチどや顔)」 と言われても、 「なにが?」 と返してし…

特別に安くできる、には騙されない

連休ってどうしてこんなにあっという間に終わるのかしら。三連休初日は、内見。 初の新築戸建を。二日目は、 元会社の後輩と遊んできました。 正確には、遊んだのはその子の息子とですが。三日目は、 夫とプチハイキングに。 もうばっきばきの筋肉痛です。 …

だって甘いものしか食べたくないから

今週のお題「肉」 はい。昨日から始まりました。 甘いものばっかり食べたいという症状です。 今日のお昼もセブンでマリトッツォとアイスを買おうかな、って思っています。 でもね、 いいかげんにしないといけない。 甘いものが食べたいのは、 たんぱく質が不…

だからラジオは好きなんだよ!

こんばんは。ラジオから流れてきた曲。久しぶりに聴いた思い出深い曲で、 泣いてしまったわ。 まったくこれだからラジオは好きです。 ミスチルの、「旅立ちの唄」という曲なんですが。語らせてくださいまし。 いつかのツアーの大ラスがこの曲だったんですよ…

またしても肉の話

今週のお題「肉」 今日はステーキを焼きました。 焼くのがうまくなったものです。直前に塩! 30秒強火で焼いて、そのあと弱火!とかなんとか。 ネットって便利だなぁ。わたしは味つきの肩ロースサイコロステーキを。 しかしながら こんはなずではなかった、…

焼肉は一人で行きたいかもしれない

今週のお題「肉」お肉、大好きです。 焼肉、大好きです。 1番一緒に食事をする回数が多い人、 わが夫ですが。 夫との焼肉はね、 戦場というか。焼けー!食えー! 我先にー! って感じ落ち着かない。じゃんじゃん網にのせて、どんどん食べるの。何食べてるか…

読書感想文と海外から取り寄せたものの話

こんばんは。今日は、ダンジョン飯の新刊発売日!ダンジョン飯 11巻 (HARTA COMIX)作者:九井 諒子KADOKAWAAmazon夫の影響で読み始め、ハマりました。今日夫がAmazonで注文していたものが届き、なんと先に読んでいいとのことで!お先に失礼します。 わたしな…

牛乳コーナーに置いてあるものは、全部牛乳だと思っていたら

こんばんは。表題の件、乳製品、ってものが混じってる! って、今日知りました。 今まで何千回と牛乳買ったのに、 知りませんでした。 恥。。 いつも知らないで買ってた。 たまに味が薄めのがあって、 味薄い牛乳なんだなー と思っていた。 カフェオレにしよ…

今から恐い副反応

こんばんは。モデルナ2回目、30日に打ちます。 射ちます?撃ちます? 社内のコロナ大臣がモデルナアームを見せてくれました。 (頼んでません) すっげー赤いジャーン。 でもいいです、アームは。 どんなに腫れても。 熱だけが恐い。もちろん、ちゃんと下がる…

タモリさんの言うことは、信じる

こんばんは。デビューしました、 ニューマスク!よかったー!! トイレで意味もなくマスクを外して口紅の引いてある顔を確認してしまいました。 高かった、デパコスの口紅。何度も色を見て買ったお気に入りの口紅。口紅ってうれしいなぁ! そしてこのマスク…

ずっとつけたかった、口紅を

こんばんは。韓国の、息がしやすい、口紅がつかない! というマスク。テレビで知り、気になっていました。 よくよく観察すると、 男性でも結構このマスクしている方いらっしゃいますね。 小顔効果もあるとか。 小顔より何より、口紅がつけたい! コロナだろ…

最近とてもモヤモヤしていること

こんばんは。夜ご飯はお好み焼きにしました。 食べ過ぎて、お腹痛い。 揚げ玉を入れすぎたかもしれません。わたしはおたふくソース大好きだけど、 夫が好きなのは中濃ソース。せっかくならと、 全員集合させてみた!ソース二種、マヨネーズ、しょうゆ、 タバ…

エヴァンゲリオン、映像は全部見終わって思ったこと

こんばんは! 表題の件、 槍の種類、多くない?もう分からなくなっちゃった。 あとインパクトの種類も分からなくなっちゃった。 それにしても、 アマプラってアニメがたくさん観られておもしろいなぁ!エヴァンゲリオンは、 テレビアニメを遥か昔に観て、 気…

結局、初めての内見はタワマンだった

こんばんは。表題の件、 家買うプロジェクト、 最初の1歩でした。 買おうとしている値段より明らかに高い、って分かっているにも関わらず、 すぐ近くだから見てみたくって。 タワマン、入ってみたくって(笑) 夫を説き伏せて、行っちゃったー! でも冷やかし…

さぼってはいけないこと

今週のお題「サボる」おはようございます!ワクチン接種が流行っていますが、 社内の反応は様々。 わたしは総務なので、 社員からかかってくる電話を取ることが多いんです。 忙しくなければ、雑談から入るんですよね。 こちらからは一切ふりませんよ。 相手…