家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あいすまんじゅう

今週のお題「好きなアイス」おはようございます!お題の件、わたしはあんこが食べられるようになったのはつい最近です。あんこって甘い豆、っていう部類ですよね。そのジャンルではずんだが大好きなので、 そういう甘さの食べ物が食べたいときは迷わずずんだ…

人を熱くさせるとは

おはようございます。出勤日のため、憂鬱な朝です。 気分を上げるべくウルフさんの試合を思い出しています。 うまく言えませんが、勝つぞっていうのが静かに、でも強く伝わってくる試合で、 目が離せませんでした。 去年の今頃、コロナだ!在宅だ!ってこと…

仕方がない、仕方がないんだけれど

こんばんは。 引き続き、画面に釘付けの今日です。仕事も、してます!(笑) 試合後のインタビュー、選手の表情が見たい。マスク、、勝った後とか特に、弾ける笑顔が見たい。マスク、、仕方がないのは分かっていますが、 少し寂しく感じます。 昨日から、腹筋…

サーフィンしてみたいな

こんにちは。なんでもすぐに影響されるわたしです。 まず海で泳いだことすらないけれど。 サーフィン、競技として初めてみました。あんな波のなか、よく前に進めるね!!!いやぁすごかった! 江ノ島あたりでみるサーフィンとは違うのですね。 いい波がくる…

仕事がどうしても手につかない

わたしの職場は東京都中央区です。この東京に、いま、世界中のアスリートがいるなんて。 金メダル兄弟もいて、石川くんも、大坂なおみちゃんもいてさ。 なんか涙がでちゃうんです。 仕事中ですよ、お忘れなく。 集中!!!アスリート達の試合を見ていると、…

やっぱり、地球上で1番かっこいいのは彼です

おはようございます!今日は6時に起きました。 「はやく起きた朝は」を久しぶりに見ました。由美さんの旦那さま、早起きだなんてスーパー羨ましいです。うちは逆です。 土日なんだからゴロゴロしたいという夫で、11時くらいに起きてきます。わたしは、朝の時…

テレビが家にあってよかった、って初めて思った

おはようございます。昨日は、人生で初めての経験をしました。 オリンピック開会式を、通しで全部みる!長いのね、開会式って。 会長のあいさつも、長いのね、、(笑)でもまぁいい経験をしたと思います。 わたしは自分の部屋にテレビを置いていませんでした。…

たくさんのカタカナを教えてくれた先輩の話

こんばんは。髪を切ってきました。 すっきりしたなぁ。したがってプロフィール画像を変えよう! と思います。 またしてもプロにお願いしようかな。 楽しみだなぁ。 表題の件。IT企業時代の先輩に、色々とカタカナを教わりました。職場で初めて下の名前で呼ば…

わたしは犬派なの、と猫派の夫に打ち明けました

こんにちは。表題の件。 出会った頃に、猫ってかわいいですよねって話をして盛り上がりました。 2回目のデートだったかなぁ。 お互い実家に猫がおりまして。 でもわたしんちは、犬もおります。 犬も飼ってるんですよーとも言いました。彼は猫がとても好きだ…

読書感想文と、好きな歌の話を

こんにちは。豆苗を育て始めました。 出てくるかなぁ。 さてもうじきオリンピックですが。わたしは、やると決まったからには全力で観戦して応援しよう!と思っています。 楽しみです。 バレーボールとか、陸上とか。 野球も。 テニスも、何もかも。 ちなみに…

君の名は、ホワイトスター

こんにちは。 暑いですね。わたしの長所は、思い立ったらすぐ行動するところ。 発揮しました。 今回もその長所を。 近所のお花屋さんでブーケの写真を見せて、 「このお花、名前はなんというのでしょう?」と聞いて参りました。失礼のないよう、お花を買って…

君の名は?

こんばんは。ノニオの歯ブラシが1番磨きやすいと気付いた今日の夜です。 わたしの結婚式の可愛いブーケ。 これに使われている、この散りばめられた小さな花の名前が知りたいんです。 このお花の花束がほしいんです。 お花屋さんで写真を見せて、花の名前を…

読書感想文と髪型の話

こんにちは。髪が長いいまのわたしが嬉しくて、多くの人に(例え見ず知らずの人だとしても)見てもらいたく、画像載せちゃいました。 およよと申します。 結婚式のために、初めてこんなに髪を伸ばしました。その昔はショートカットが多く、周りからは「少年」…

鬼滅の刃は、社会人として素通りできない

おはようございます。以前、社労士事務所に勤めていたことがあります。 社労士は、給与計算とか入社手続きの他に、法改正に伴う就業規則の見直しや、なかなか社員が定着しないといったお悩みまで、知識を元にお客様の悩みを吸い上げ、一緒に働きやすい会社に…

読書感想文とお好み焼きの話

昨日はお好み焼きにしました。 ええ、何かを間違えました。 たぶんお水の量だろうなぁ。ゆるくなった生地をブルーノで焼くと、 こうなります(笑)パンケーキみたいになってしまった。夫が焼く&ひっくり返す担当なので大変そうでした。 ごめんねぇー!味は美味…

検査、その後

昨日は、とても痛いから覚悟してこい、と先生に言われていた卵管検査というものをしてきました。 先生、ひどいのよ。 始まる前にね、「痛くて失神する人もいました。バファリン飲んできたよね?頑張ろうね」と言うの。その情報、いらなくない?! 宣言通り、…

いたーい検査をしに行きます

今週のお題「寿司」痛いらしい。 お医者さんにも、バファリンとか、飲んできてね。痛いよ。って宣言されています。 だから終わったらお寿司食べちゃうもんね。 恐いよー!!!! その名も、卵管検査(正式名称忘れました)やだやだ痛いのはいやだぁ、、、 とい…

ロッキンジャパンが大好きでした

残念でならない。 中止かぁ。行く予定があるわけではなかったけれど、とても思い出がつまった大好きなフェスです。 過去、8年ほどスタッフとしてどっぷり関わりました。夏冬ともに。 このフェスで本当にたくさんのアーティストを知った。グループ魂に笑い、…

医療制度に改めて感謝した日

こんばんは。わたしは持病があり、毎月総額37万円ほど薬代がかかります。 ※総額ですこれが保険証のおかげで全額負担にならずにいられるのだから、本当にありがたいと感じています。でも健康だったら必要ないわけで、たまーに悔しく、悲しく、泣きたくなる日…

美術館の楽しみ方

わたしは花火大会に行きたい。花火が見たーい!!でも今年も中止になる大会が多くて残念です。仕方がないですね。 ところで。 オリンピックやるなんてバカか?国は!と、会社で怒ってるおじさんがいまして。 わたしはオリンピックが好きです。人の真剣な顔、…

おもしろいじゃん!

コンビニ限定の進撃の巨人最終巻を見つけたら買う、というおつかいを頼まれて。帰りにふらっとセブンに寄ったら見つけました。 なかなか見つからなかったそうで。 進撃の巨人は、出始めの頃に読んだことがありました。 巨人に食べられるって本当にすごい世界…

美味しいって幸せ

今週のお題「住みたい場所」家を買おうとしてるわけだし、こういうお題は夢が膨らみます。老後は田舎で暮らしたい、とずっと思っていた。結婚するまでは。 たんぼや畑を見ながらぼーっと栗拾いしてさつまいもふかして暮らしたい。 結婚していざ家探しとなり…

今日は良いことありそう

今週のお題「住みたい場所」長野、善光寺まで歩ける距離のところに、瓦屋根の家を建てて住みたい。美味しいものが多いし、景色もきれい、長野が日本の中で一番好きかも。善光寺の近くに住めたら、御開帳の日は生きている限り何度でも訪れたい。 お朝事にも参…

それでも花を飾りたい

ひまわりって夏の花なのに、どうしてこんなに早く枯れてしまったのかしら 買ってから、まだ三日目、、。 なるべく涼しいところに置いて、毎日水をかえていたのに。何がよくないんだろう?夫ともこんな会話をさっきしたんだけど、 「切り花ってそんなもんでし…

上司の出世合戦に巻き込まれてるって話

わたしのミスを、資料を見た元上司Aさんが発見し、Bさんに報告。 Bさんから電話があり、急いで修正。 在宅勤務だったので、自宅から会社のプリンターに命令かけて印刷、資料差し替えていただいた、っていう事が起きました。 なんか、、、ごめんね Bさん推し…

夫元気で留守はいや

「夫元気で留守がいい」という内容のブログを拝見しました。うちの母(まも還暦)も、 まっっったく同じ事を言っていた(笑) わたしもいつかその域に達するのかな。 わたしは、土日は一人でふらっと出かけたいんです。 たまにでいいんです。 近くの公園のベンチ…