家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の出世合戦に巻き込まれたくないって話

もう!! ライバルのあら探しばっかりしてませんか?わたしはまだ入社二年目ですが、 最近上司(部長)が変わりました。旧上司Aさん、現上司Bさんとします。 お互い、ひとつしかない次の本部長の座を狙っています。うちは男尊女卑、かつ完全なる年功序列のため…

楽しかった女子高の思い出

今週のお題「一気読みした漫画」「女の園の星」 何度読み返しても笑ってしまう!!!女子高っぽさがめっちゃでてる!勝手に生き物に名前をつけるところとか。 先生の指輪に大騒ぎ、とか。高校生2年生の時、校庭に変質者が遊びにきて。 露出系の。みんな興味…

ダイの大冒険だな

今週のお題「一気読みした漫画」高校生のとき、友だちと読みふけりました。ポップがだんだんかっこよく見えてくるのよね。 今でも覚えてる台詞があって。閃光のようになんちゃら、、、ってやつ。待って、覚えてないじゃんそれ。閃光のようになんちゃらって言…

何年ぶりかの選挙

恥ずかしながらたぶん10年ぶりくらいに、選挙に行きました。わたしの中では、選挙に行かないことは恥ずかしいこと、でした。にも関わらず、行ってないっていう(笑)だから選挙行った?なんて聞かれたくなし聞きたくないし。なぜ恥ずかしいか? 自分の国の、街…

新聞も読み始めると止まらないけどね

今週のお題「一気読みした漫画」眠れない。 眠れない午前1時。なのでお題を!プリンセスメゾン、おもしろかったです。 居酒屋でバイトをしながらお金を貯めて、マンションを買った女の子の話。 色々な女性がでてくるんだけど、人生本当に人それぞれだなぁと…

家庭内のルール、二つ目

今週のお題「100万円あったら」宝くじを買わないバージョン。 4万円払って、ヘリコプターに乗って横浜の夜景を見る。1万円でドーンとお花を買って玄関に飾る。5万円で、お部屋でフルコースを食べられる宿泊プランのホテルに泊まる。夫とお揃いの靴を買う。お…

ポテサラが作れるようになった話

まさかポテサラが得意料理になるとは思わなかった。ポテサラ、うまく作れる! 夫のお墨付き!誰かに聞かれたら自信を持って答えよう。ポテサラ、美味しいと思ったことがなく、付け合わせであっても嬉しくないし、 進んで食べたいと思ったことがなかった。作…

家庭内にもマナーはあるでしょ?って話

今週のお題「100万円あったら」100万円分宝くじを買ってみたい。 いくら当たるかすごく気になる。貫き通している、この買い方で。バラで、何ヵ所かで買う。 一枚づつ。 3枚から5枚ほど。そして全て別々のご祝儀袋に入れて保管する。当選発表があっても自分…

全部使います

今週のお題「100万円あったら」このような想像って楽しい! わたしは全額使って旅行をする。 年末年始にハワイに行く。 ハワイで年を越す! ハワイに行きたい! 結婚したんだから新婚旅行にハワイに行かせてくれー!!!もちろんコロナは消滅している前提で…

久しぶりに声を上げて泣いた話

今週のお題「575」 うまれてはじめて声をあげて泣きながら読んだ本がある。「聖の青春」という人生をかけて将棋を指した棋士の本である。 主人公の村山さんは亡くなってしまうのだけど、可哀想で、とかそういう涙じゃない。 その生き方が眩しすぎて、ただた…

山下公園ってさ

今週のお題「575」 結婚式のために植えたまつ毛も半分になったし、今日は爪もオフしてきた。 あーあなんかしゅんとしちゃうなぁ。 あーぁほんとに! 寂しいね。だから今、ケーキを食べる。(笑)でもだめね、甘いものじゃない。 おいしいけど。お金をかけると…

なにがいい?聞かない方が いいんじゃない?

今週のお題「575」 仲直り それはいつでも ハーゲンダッツスーパーカップとハーゲンダッツがあって。 我が家の冷凍庫に。好きな方食べていいよって言われたから迷わずハーゲンダッツを(笑) 一口あげたよ。仲直りというか。 昨日わたしは仕事ですごくイライラ…

想像できない

住宅ローンってね、35年とか25年とか、毎月失敗できないミッションをこなすんでしょ。 それって、精神的に、、、 そんなに長く借金背負うって、、、 想像しただけでぞっとする(笑)でもマイホーム買ったぜー!!!っていう達成感、幸福感、してやったり感、そ…

蜂がくる?!

今日会社で、家を買った上司にちょろっと聞いてみたのね。家を買うとき、どんな気持ちでした? と。だって何十年も失敗できないミッションこなすって精神的に辛くないのかな、って。 逆に人生設計立てやすいよ、とのことでした。出ていくお金が分かっている…

花がある毎日を送りたい

今週のお題「そうめん」おばあちゃんに、そうめんをいっぱい食べれば夏バテしないと言われていたあの頃。一人暮らししてからそうめんを食べたことないかもしれない。今年は茹でよう。 家を買う時に、必ずした方がいいこと。現地調査! 実際にその場所を歩い…

メモφ(..)

家を「買い物」と考えていいのは、一握りの人だけ。 ヨットや車を現金でその場で買えてしまうほどの。まずね、これを言われました。 FPさんに。これは、人生をかけたプロジェクト。 夫婦の、家族で取り組むプロジェクト。 決して買い物、ではない。 損か得か…

はじめの一歩

今週のお題「そうめん」宮城県白石市で産声をあげたわたしからしたら、そうめんではなく、うーめんがすきです。 同じじゃないよね?そうめんを温かくして食べたら、うーめん?? 今日ははじめの一歩、お世話になっているFPさんに人生におけるマネープランを…

実験、終了!

今週のお題「わたしのプレイリスト」わたしのテーマソングは一生、♪A Whole New Wordにする!ということで、 情報誌にあるように、または経験者からの話を聞いて、興味津々だったこの問題。 ブログのテーマであります「結婚式は人生最良の日なのか?」 経験…