家を手に入れるまでの生活について

人生最良の日を無事に実感し終わり、次は人生最大級の買い物をどうするのか?!というテーマに取り組みます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夜のできごと

今日は両親への手紙の下書きを。このお姫様ポーズ、大好きだった。 そんなわたしももう35歳。 でもまだまだお姫様お姫様言ってますけどなにか。そう手紙よ。 長くなってもよくないよね。 便箋3枚くらい書いてしまって、これは長いな、と。 短めに、でもあっ…

月が綺麗ですね

挙式まであと32日。 いよいよもうすぐだなぁ。感情爆発で久しぶりに泣いてしまった(笑) ささいなこときっかけは。会社でふと携帯を見たら、夫からメッセージが。洗濯物をこまめに洗ってほしい、とのこと。 あやの方が多いんだし。とのこと。 もう、噴火(笑) …

プロに触れる

今週のお題「お弁当」 結婚して、お弁当を作ることになりましたがお弁当を作っている人のことを尊敬してやまない。 難しいー!! 美味しそうに見せたいし、衛生面にも気を使うし、パズルみたいな工夫も必要だし、わたしにはまだまだレベル高すぎる家事です。…

挙式まであと39日

両家顔合わせも終わり、間もなく挙式まで一ヶ月を切ろうとしている。 お食事会、やってよかった! すごくいい時間を過ごしました。 無言になったらどうしようなんて心配、全然必要なかったわ。 聞いちゃったもんね。 夫の好きな物、「天ぷら」だって。 まだ…

戸建てかマンションか

今週のお題「間取り」リビングが広い家が好き。 いまの家は12畳あるの。 家を作ったり買ったりするならこういう間取りが好きだなぁ。 あとはサービスルーム?っていうの? 小部屋。 これもいい! そこを文通スペースにしたい。変な間取りというか、好きじゃ…

ようこそ!

ウェルカムボード問題。思った以上にスペース広い!! 広すぎやしないかい。 売店みたいな広さがあるよ。体を洗うまるいスポンジを何個もならべて、すごくおしゃれに飾った写真を見ました。 かわいい! 教えてほしいな~。こういうの、センスでるよね。 わた…